最近、バラの香りがするようになるバラのサプリメントが女性に人気なのはご存知ですか?

男がバラの香りをさせているってどうなの?と思うかもしれませんが、調べてみたら男性にもスゴイ人気だとわかったんです。バラのサプリメントは、バラの匂いをさせるだけじゃなくニオイ対策もできるので男性にこそおススメできるものでした!

決して香水のようなあからさまな匂いではないので、男性でも違和感なく生活ができます。だけど、今回は実際に男の私がバラサプリを色々と試してみた結果、あることがわかったんです!

体臭や口臭が改善出来て、バラのニオイがするなら一石二鳥!と思って、考えなしに人気だけでバラサプリを購入すると必ず失敗します!この記事の内容は、体臭や口臭を気にしていてバラサプリが気になっている男性は必見ですよ!

バラサプリを実際に飲んでわかった効果


バラサプリ全般的に、1粒1粒に香り成分が凝縮されています。それを体内に取り込むと、消化の過程で香り成分が呼気となって口から排出される仕組みです。

噛むと即効でバラの香りが口中に充満!

バラの香り成分が凝縮されているだけあって、噛み砕いた(潰した)瞬間香りが噴き出します。ただほとんどのサプリは1時間もしないうちにバラの香りは消えます。
成分は体内に取り込まれたと思いますが、その効果はあまり感じませんでした。
噛み砕くと瞬間的にエチケット効果を実感できます。嫌な臭いを出したくない場面で有効です。

体臭への効果は時間が必要だと感じたけど飲んでもバラの香りは実感できる!

飲んだ瞬間は特に感じませんが、空腹時は30分しないうちに微かにバラの香りを感じます。食後は1時間程度で感じます。大体平均して6時間くらいの持続時間でした。
1日中バラの香りをさせたい場合は、2回以上飲む必要があります。

飲み始めから口臭に対しての実感は早いですが、体臭や汗の臭いに対しては時間が必要です。

バラの香りが強いサプリならブルガリアンローズ一択

バラサプリに使われているバラの表記は数種類ありますが、ブルガリアンローズがもっともエチケット効果が高いと感じました。

同じバラでも香りに圧倒的な違いがあるので、ブルガリアンローズが配合されているサプリを選びましょう。ちなみに、ブルガリアで生産されたダマスクスローズがブルガリアンローズと呼ばれています。

  1. ダマスクローズ

    2万種類以上あるバラの中でもっとも香りが良いバラの女王と位置づけられています。クレオパトラも愛したと言われ、その中でも最高品質のものがブルガリア産
    花が咲く期間は1年の内でたった20日しかないそうです。その為、非常に希少価値が高いと言えます。ブルガリアの他に、モロッコ・トルコ・イタリア・中国がダマスクローズの産地として有名ですので、選ぶポイントとしておさえておきましょう。

実際にバラの香りをさせてみて思ったこと

色々と試した結果、バラの匂いはしますが香水などで感じることがあるケバケバしさはありません。女性に人気というだけあって、女性の興味を引きそうな匂いでとても上品です。ただ、どのサプリもほぼ甘い香りがするので苦手な方はいそうです。

バラサプリの効果はスゴイ!でもこの注意点を知らなきゃ後悔する!

何種類かのバラサプリを飲みましたが、私が持っている口臭チェッカーで計測した結果、数値に変化はありませんでした。半日程度たつと臭いは元通り…このことから、バラサプリは臭いの根本を改善しているわけではなく、元々ある嫌なニオイを良いニオイで隠すマスキング効果です。

(口臭チェッカーは、臭いの強さを測定する機械。良いニオイでも強ければ数値は高くなります…)

バラサプリは嫌な臭いを瞬間的に良い香りにするサプリです。

バラサプリでは、口臭や体臭の根本改善効果を見込めない

市販されているものを含め、ほとんどのバラサプリは口臭や体臭の改善には役立ちません。なぜかというと、バラサプリに臭いの元に作用する成分は含まれていないからです。

バラサプリを飲んで香り成分が有効なうちは良い匂いですが、成分が消えればニオイは元通り。どんなに飲み続けても一時的な効果以外、口臭・体臭への影響はありません。

バラサプリのほとんどは美容目的だった…

バラサプリに含まれる成分は様々ですが、ほとんどのバラサプリがビタミンを中心に肌に良いとされる成分を中心に配合されています。バラサプリは、女性向けに作られているので必然でしょう。男性のメイクやコスメも流行っていますが、改善したいのはニオイで肌ではないはずです。

口臭や体臭に効果が見込める唯一のバラサプリはコレ!!

薔薇とジャスミンの香福 というバラサプリです。

薔薇とジャスミンの香福には口臭や体臭に効果的なシャンピニオンエキス柿渋エキス茶カテキンパセリ種子が含まれています。

シャンピニオンを筆頭にこれらの成分は、嫌な臭いにとても有用な成分で私の愛用している口臭サプリにも含まれています。バラサプリを色々物色しましたが、ニオイに作用する成分が配合されているのは薔薇とジャスミンの香福ただ一つでした。

瞬間的に華やかな匂いを出しながら、口臭や体臭など嫌なニオイを根本から改善したい!という欲張りな方にピッタリなサプリが薔薇とジャスミンの香福です!

まとめ

女性を中心に人気のバラサプリ。実際に私が飲んでみた結果、確かに人気になるのも納得です。飲んだ(噛んだ)瞬間の華やかな香りは本当にスゴイ!1日に2粒以上使う事で、1日中バラの香りでいることが可能です。

反面、ほとんどのバラサプリには口臭や体臭を改善する効果がなくてガッカリしましたが、裏を返せば、根本的なニオイを解決できないけれど、瞬間的に華やかなニオイを実感できるのでデートの時など、嫌な臭いを出したくない時にとっても優れたサプリです!

そして、根本改善をしたいけど必要な時にすぐに良いニオイを出したい!
という欲張りな方には薔薇とジャスミンの香福です。

それ以外のバラサプリは、エチケット目的としては非常に素晴らしいサプリですが、臭いに悩んでいる方には不要です。嫌な臭いの改善には口臭サプリがおススメ!私も実際に試した効果が早いと感じたランキングがありますので、ぜひご覧ください!⇒ 口臭サプリ即効性ランキング