色々な悩みの救世主ドラッグストア!最近では、薬や健康食品、化粧品だけじゃなく、日用品や雑貨などいろんなものが並んでいてみていると楽しくなりませんか?
私はホームセンターの次に好きなドラッグストアです。この2か所があれば1日潰せます。笑

やっぱり市販品は店頭で買える手軽さが魅力です!この記事ではドブ臭い口臭で悩んでいた私が、一番最初に目を付けたドラッグストアで手に入るサプリメントの人気商品をご紹介。

実際に店員さんに人気商品と選び方を尋ねたのでまとめてました。気になる口臭を、市販サプリメントで手軽に解消してみたい方はご覧ください!

口臭サプリメント ドラッグストア人気商品

体調不良や気になる症状にすぐ対処ものが手に入る便利なドラッグストア。でも、口臭対策コーナーみたいな場所を用意している店舗は少ないです。

店舗内に色々ある商品の中で、自分の口臭に効果的なものを探すのは至難の業です。

店員さんに尋ねるのが一番手っ取り早いですが、実際「自分の口がクサい」と自白しバレるのって案外勇気がいります。そんなガラスのハートなあなたの為に、私が聞いてきましたよ!

ドラッグストア口臭サプリ1番人気 DHCエチケットカプセル

定価1,560円

一番人気だそうですが、パセリの臭いが強烈で好き嫌いがはっきりするそうです。
反面、飲んだ瞬間の消臭効果がスゴイと太鼓判でした。

ドラッグストア口臭サプリ2番人気 DHC 香るブルガリアンローズ・カプセル

定価1,600円
バラの香りがするサプリです。DHCのサプリ全般的に、パッケージがチープに感じるので不安ですが女性に人気とのことでした。

ドラッグストア口臭サプリ3番人気 ミュゼ速攻美息

定価500円

ローズヒップ味とミント味があります。
ニオイのキツイ食べ物の後に、使うといいらしいです。

ドラッグストア口臭サプリ4番人気 バイオガイアバイオブレス

定価2,700円

イチゴ味のトローチです。名前からして強そうな感じがしました!
瞬間的な消臭ではなく、ハミガキの後、臭い菌の再増殖を抑止するために使う商品です。

ドラッグストア店員さんに聞いた口臭サプリメントの選び方

おススメされたサプリはあるものの、どれが自分にあっているかがわからないと結局どれを買おうと迷ってしまいます。自分で納得して購入するために店員さんに尋ねました。


「臭いを消すのか誤魔化すのかで好きな方を選ぶ、あとは値段とか味とかの好みですね。」
「サプリメントはクスリではなく、効き目には個人差があるので…」

と案外サッパリ答えられました…

臭いを消す 消臭目的のサプリメント

消臭効果がある成分を含んだサプリメントです。
おススメされたサプリメントでは、「エチケットカプセル」「バイオブレス」が該当します。

ドラッグストアでは紹介されませんでしたが、消臭効果の高い成分としては「シャンピニオンエキス」「デオアタック」「フィトンチッド」などが有名です。

口臭を別の臭いで誤魔化すサプリメント

元の臭いよりも強い臭いで隠すサプリメントです。または、サプリの成分がある限り、臭いを消すというものです。
おススメされたサプリメントでは、「ブルガリアンローズ・カプセル」「速攻美息」が該当します。ただ、ローズ・カプセルは臭いを消す作用もあるので、お得感はあります。

私が試して効果を感じたもの

私は、一番人気で人によって好き嫌いが分かれるというDHCのエチケットカプセルを購入。

店員さんが言うように、飲んだ後にパセリ臭い感じがこみ上げます。常時パセリ臭いという心配は無用です。瞬間的にドブ臭い感じは無くなった気がしましたが、長持ちはしなかったです。

1袋を飲み切っても同様だったため、使うのを止めました。
そのあとに手を出したのが、通販でしか買えないサプリメントたちです。

まとめ

ドラッグストアは色々な商品が手軽に買えるのが魅力ですが、品数が多いのでサプリメント選びも一苦労です。そこで働く店員さんは、私たち素人から見ればプロ!

プロに聞いた、ドラッグストア人気サプリと選び方はいかがでしたか?

人気商品や選び方は教えてもらいましたが、結局のところ、個人差があるので…
という感じで濁されてしまったのが残念です。私は1番人気のエチケットカプセルを購入。

今回ご紹介していない店員さんおススメの口臭対策グッズを使いましたが、最終的には市販品ではなく通販限定のサプリメントを使用しています。

実際に使って、今も使っている即効性が高いサプリをランキングにしていますのでご覧ください⇒ 口臭サプリ即効性ランキング