こんにちは!
皆さん、「藍」って知ってますか?

私は藍染めというのは聞いたことがあったんですが、
「多分、花なんだろうな…」と思っていました。

でも、今回この記事を書いている最中にだということに気づきました。笑

染料として使われる「藍」ですが、調べてみると抗菌・抗炎症作用があるんですね~。

さらに、藍はそれだけじゃなくて食物繊維やミネラルも豊富だという事がわかり、カラダに良いということで注目されていることがわかりました。

今回は最近注目を浴び始めている「藍」の成分を最大限活用した『うる藍バリア』という、私自身使ったことがないタイプの口臭対策サプリの口コミをまとめてみたら効果が実感できるかどうかのポイントが明確になったので、ぜひ参考にしていただければと思います!

うる藍バリアの口コミをいろいろなサイトから集めました!

2ちゃんねる(2ch)やアットコスメなど色々なサイトで「うる藍バリア」の口コミを見てきましたので、あなたの参考になれば幸いです♪

うる藍バリアの悪い口コミや評判

悪い評判が少なかったので、集めるのに苦労しましたが効果に満足するかどうかの境目になりそうなポイントがあったのでそれらを抜粋で紹介しますのでご覧ください。

うる藍バリア30代男性

ちょっとレモンっぽい酸っぱさが強すぎかな…顆粒を水で飲まずに溶かすことになんとなく抵抗があります。

うる藍バリア40代女性

いつ飲んでもいいらしいですが、そのせいで飲み忘れが多くイマイチ臭いが消えたという実感はありません。

うる藍バリア50代男性

タブレットなら口に入れてられるけど、薬っぽいコレは水で一気に飲みこんでしまいたい…

うる藍バリア20代女性

50代の母が口臭が気になると言っていたので、お試しで購入してみました。母には酸っぱさが苦手だったようで、もういらないと言われてしまいました…

薬を飲み慣れている人ほど、うる藍バリアを口で溶かすということに抵抗がありそうですね。

ちゃんと使い続けたけど効果がなかったという悪い口コミは見つけられなかったので、
効果が実感できるかできないかの境目は

「レモン系の味」が好きか嫌いか

「顆粒を口でちゃんと溶かすことができるか」

で分れると言えます。

うる藍バリアの良い口コミ&評判

うる藍バリア30代女性

個包装で持ち運びが便利!気になったときに使って、すぐに溶けて臭いがなくなるので自信が持てるようになりました。

うる藍バリア40代女性

年のせいと諦めていた口のニオイが全く感じなくなりました!試してみてよかったです。これからも使い続けます!

うる藍バリア20代女性

保険の営業でよく人と至近距離で話すので、臭いが気になっていたんですがうる藍バリアを使い始めてから、余計な心配をせずに集中できるようになったと思います。

うる藍バリア60代男性

孫から「じいちゃんクサイ」って言われて落ち込んでいたんですが、娘が敬老の日のプレゼント?でこの商品をくれました。こういうものは使ったことがなかったのですが、酸っぱさにびっくり!でも我慢して使い続けらた、孫が近寄ってもクサいと言われなくなりました。年をとっても知らないことはたくさんありますね…

良い評判は悪い口コミと比べて多数ありました。良い口コミを集めた結果、口で溶かすタイプのうる藍バリアは、飲むタイプと違ってやはり即効性が高いことがわかりました!

クサイかも…という不安がなくなることで、自信を持てた!という前向きな変化を実感しているので、接客業や人とのコミュニケーションが多い方に人気の様です。

うる藍バリアの口コミや評判のまとめ

酸っぱさが苦手な人はおススメ出来ないかもしれませんが、クチコミにもあるように我慢できないほど強烈なものではないと考えられます。

この点を踏まえて購入すれば、ガッカリすることはないはず。

レモンの香りや酸っぱさ、顆粒を口にとどめて溶かすという本来の使い方を継続できれば、うる藍バリアの公式サイトにもあるように98%の人が満足。飲むタイプではなく「口で溶かすタイプ」なので口臭への高い即効性が期待!

加えて、藍の成分がカラダに入ることで、食物繊維など内側を整える効果があるので、胃や便秘による「うんち臭&おならクサイ口臭」にも効果が期待できます。

口臭予防歯磨き粉などに多く含まれる「プロポリス」「ポリグルタミン酸」も配合されているので、うる藍バリアは口トラブルを解決しニオイの悩みから解放してくれます!

色々なサプリを試している私の見解としては、うる藍バリアの成分、効果効能は

ドライマウス・ストレスが多い・生活習慣が乱れている人に特におススメできるサプリです。

うる藍バリアの主成分『藍』の期待できる効果効能

調べてみてわかったのですが、「藍」ってすごいパワーを持っているんです。

藍染は徳島が有名ですが、藍染の布は冷え性や肌荒れ、あせもなどに効果があるといわれます。

虫食いなどの防虫効果も高く、昔の人は大切な着物などの衣類を藍染の風呂敷で保管していたらしいです。

藍染で作られた下着や靴下は、防臭効果が高く愛用者も多い模様。

このうる藍バリア(口臭)についての効果ですが、藍には「トリプタンスリン」という成分が含まれており、高い抗菌性が認められ手術着などにも用いられているんです。
もちろん、天然成分で副作用はありません。

また口にするという部分の栄養面では、野菜の王様と言われるケールの2倍の食物繊維。ミネラルも約6倍含まれており、お腹を整える事にも重宝します。

うる藍バリアについて

口コミやおススメしたい特徴が明確になったと思うので、うる藍バリアの原材料や藍の効果などをまとめます。

うる藍バリアの原材料、価格、特典等

商品名:うる藍バリア(藍抽出物含有食品)
原材料:エリスリトール、藍抽出物(還元麦芽糖、藍)紅茶抽出物、甘味料(キシリトール)、クエン酸、ポリグルタミン酸(大豆由来)、プロポリス抽出物、香料
内容量:24g(0.8g×30袋)

通常価格:4,100円+送料
純藍の定期便:初回1,000円、以降3,690円(300名限定キャンペーン)
購入特典:30日間返金保証、エチケットグッズプレゼント(何がもらえるかはその時次第?)

うる藍バリアの販売元 純藍株式会社について

東京都港区にある企業で、設立は2014年9月。

藍を使った健康食品や食品の企画・販売をしているようです。よくよく調べると寿スピリッツ株式会社のグループ会社で、寿スピリッツは私が住む北海道の有名お菓子屋さん「ルタオ」の販売会社でした!

個人的には、この1点で急に親近感が出てきました。笑

うる藍バリアを含め全5商品でうる藍バリア以外の商品は『濃い藍の青汁』『藍の快調サポート』『青のハーブティー』『純藍茶』です。

いずれも藍の力に着目した商品で、藍に関する熱意が感じられます。

うる藍バリア以外の商品の口コミを軽く見てきましたが、設立から歴史は浅いですが特に悪い評判がなく健全な商品展開をしていると言えます。

中でも、うる藍バリアは返金保証があり主力で自信がある商品と感じます。

まとめ

うる藍バリアは口で溶かすタイプで即効性に優れた口臭サプリであることがわかりました。

レモン系の酸っぱさが大丈夫で、顆粒を口で溶かすことに抵抗がなければ口臭改善に必ず絶大な効果を発揮してくれます。

販売している会社も、私が大好きで度々買っているお菓子屋さんルタオのグループ企業で安心して購入できます。

正直、ちゃんと調べるまでは「藍」の力をかなり疑っていましたが、昔から薬としても使われ防臭効果も高い藍を取り入れることで、カラダの内側からくるニオイ(おなら&うんち臭)も改善してくれるに違いありません!