私は寝起きにドブ臭さを感じたり、生臭い臭いを頻繁に感じます…

そのままでご飯を食べるとスゴイ不味いので、寝起き直後の歯磨きは必須です。そんな寝起きのドブ臭さや不意に感じる悪臭の為にあるルブレン(LUBREN)は見た目オシャレで化粧品っぽい外観が魅力的♪

SNSを中心に絶賛する声が多いルブレン(LUBREN)は、喉にある臭いの原因臭い玉を減らしてくれるので、口や胃以外の口臭改善におススメできる口臭対策グッズなんです!

夜、寝る前に数回口にスプレーするだけで翌日の朝に感じていたドブ臭さを解消してくれるんです!この記事では『ルブレン(LUBREN)』の口コミを色々なクチコミサイトで見て回ったモニターさんの体験談をまとめています。

実際に使うとどんな効果があるのか興味がある人、必見の内容です!

ルブレン(LUBREN)のモニターさん体験談をまとめた結果

ルブレンの口コミを探すとAmazonや楽天などのショッピングサイトでは現状購入は出来ない為、モニターさんやTwitterなどのSNSでの投稿が中心です。
批判的なコメントが大きく分けて2つ

効いているのかわからないので効果なし

値段が高く実感しにくい

まとめて実際に感じた効果は以下の4つ。

口の中がサッパリして、虫歯予防できる

口が潤い乾燥を防げる

寝起きのネバネバが無くなる

原因不明の口臭が改善出来る

ルブレンは効果なし!という悪い口コミ抜粋

ルブレン20代女性

使った後のスーッとする感覚は好きですが、口臭に効いているのかわかりません。

LUBREN30代女性

オレンジのような香りがいいですが長く続きません。

ルブレン20代女性

シークワーサーというか柑橘系の味がキツくて馴染めません。

LUBREN40代女性

効果がわかりにくく値段が高いので続けられないです…

効果が無いと批判的な口コミがある理由

どんなに良い商品でも必ず、悪い評価をする人はいますが特に口臭は自分でわかりにくいのでその傾向が強く出ます。

口臭に効いているのかわからない

口臭自体は意外とニオっていないのに臭いと感じたりする場合もあり、専門機関や自分以外の人に判断してもらわないと確実に口臭があるとは言えません。またルブレンの効果は目に見えるものでないので、実感しにくいのも事実。

ルブレンは直接消臭効果がある成分は含まれていません。即効性はありませんがハーブや柑橘系の香りがあるので、マスキング効果で即座に口臭をカバーできます。

加えて、ルブレンは口内環境を整え喉からの口臭を予防出来る商品なので最低1か月以上使い続けることでその効果を実感できます。

反面、強烈な香りでは決してありませんが。柑橘系の味や匂いが苦手な方は続けられない可能性がありますので購入には注意をしてくださいね!

値段が高い

通常価格8,000円。公式サイトで購入すると今だけ4,980円。1日3回の使用でおよそ一か月分。一回当たりのコストは約19円。1日で換算すると約57円です。
これを高いと判断するかお得と判断するかはかなりの個人差がありますが、新しい商品だからとかおしゃれだからという理由でルブレンを使用するなら、このコストは高額に感じるはずです。
逆に原因のわからない口臭に悩んでいる方なら1日57円以上の価値が間違いなくあります!

ルブレンで消えない口臭はない!?

口臭って自分じゃわかりにくいし、気になっていても他人がどれだけ不快に思っているのか?というのは判断できません。

またマウスウォッシュのような刺激もないので、ルブレンを使っても効果を感じられず不満を持つ方もいますが、口をキレイにして唾液を分泌し細菌を減らせば消えない口臭はありません!

消臭力みたいな臭いを吸い取ったり、消したりする成分は含まれていませんが、ファブリーズのように使った直後から爽やかな香りを感じることが出来ます。

全て天然で体に優しいオーガニック素材でできたルブレンは、消えない原因不明の口臭をしっかりと改善してくれる商品です!

ルブレン(LUBREN)が口臭に効果があった!という良い口コミ抜粋

モニターさんたちの体験談から、特に評価が高かった内容を口コミとして抜粋します。

ルブレン20代女性

1週間程度で寝起きの口臭が少しづつ改善しています!

LUBREN30代女性

フシギと喉の奥の違和感がなくなり、口臭を感じることが減りました!

ルブレン20代女性

使った直後から口のサッパリ感が感じられます。ネバネバするまでの時間が長くなった気がします。

LUBREN30代女性

ピリピリという感触もなく爽快です!花粉症で口が乾き気味ですが、使うと潤いが続くと思います。

ルブレン40代女性

柑橘系のルブレンは使った瞬間に爽やかな感じです。そのまま飲めるのも簡単でいいですね!

LUBREN10代女性

シリトール配合なので虫歯予防にもなりそうです。ボトルが化粧品っぽいので、カバンに入れててもおしゃれな感じでインスタに載せたらみんなが「なにそれ?」と興味津々でした♪

良い口コミからわかるルブレンの効果

口コミで効果があった!改善出来たというものに対してルブレンの成分から分析します。

ルブレンは寝起きの口臭とネバネバの軽減できる!

寝起きは一日の中で最も生理的口臭が強い傾向にあります。その原因は寝ているときの口呼吸!口が乾くと細菌が活発に動き出し口の汚れをエサに臭気を発生させます。
ルブレンを寝る前のハミガキ後に使う事で、口の中に潤いを与え保湿。加えて唾液の分泌を促進することで、一層細菌が増えなくなります。寝ている間に口呼吸であったとしてもエサが少ないので、寝起きのドブ臭さを軽減できるという仕組みです。

  1. 口のネバネバは細菌が活動した証拠

    放置すると歯垢になり、口臭の原因となります。当然、歯垢の元なので汚いものと言えます。ネバネバになるまでの時間が長くなったという理由については、上記同様ですが口の潤いが保たれることによって嫌気性菌が活動しにくくなった結果と言えます。

ルブレンは刺激が少なくそのまま飲めんでも安全!

ルブレンはマウスウォッシュなど消毒・殺菌をするためのものではありませんので、刺激がないのは必然です。含有している成分は全てオーガニック添加物を使用していないので体への悪影響はありません。

ルブレンを使った直後からサッパリ感や爽やかさを実感!

ルブレンを使う事で、口の汚れが取りやすくなりアロマに使われることが多いハーブが複数ブレンドされているので、爽やかさを感じることができます。
またこういった液体のモノには水がベースとなりますが、ルブレンはシークワーサーの蒸留水という特別なお水を使用しているので、柑橘系のサッパリ感が得られるのです。

虫歯や歯周病予防効果も見込める!

虫歯は主に虫歯菌という細菌の活動した結果です。口にいる細菌たちは口が乾くと活発になります。ルブレンを使う事で潤いが保たれ唾液が分泌されるため、それら細菌の活動を抑えることが出来るので結果として虫歯や歯周病予防になると考えられます。
虫歯予防の必須成分キシリトールやトレハロースが配合されているのでより効果的です。

ルブレンの成分一覧

シイクワシャー果実水、グリセリン、ソルビトール、水、PEG−60水添ヒマシ油、キシリトール、フランスカイガンショウ樹皮エキス、トレハロース、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、スペアミント油、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油、エタノール、BG、メントール、ココイルアルギニンエチルPCA