チルドブレッシュは子供向けの口臭対策グッズで舐めるトローチタイプの商品です。

配合されているメインの成分は塩化セチルピリジニウムとキキョウエキス。

塩化セチルピリジニウムの効果は、口やのどの消毒殺菌効果があり、キキョウエキスは主に喉の腫れに良いとされる成分です。今回はその2つの成分が含まれた子供向け口臭対策用トローチ『チルドブレッシュ』の効果についてまとめます。

子供の口臭が気になる親御さん、必見の内容です!

チルドブレッシュが子供の口臭に最適な理由

実は2017年8月31日に発売された新商品で、子供向けの口臭対策グッズ。私自身も、娘の口が臭いと思う事が多々あるので非常に画期的な商品です。

子供の口臭原因の大半は口の汚れや渇きです。これら口の汚れ除去と乾燥防止をしてくれるチルドブレッシュは、子供の口臭を消すのに効果的です。

苦い、辛いなど嫌がる子供は大勢いますが、チルドブレッシュは本当に甘くておいしいので子供が好むことは間違いありません!

チルドブレッシュの口コミは効果を大絶賛する親御さん多数!

チルドブレッシュ

娘の口のニオイが気になったのでマウスウォッシュを使ってみましたが、やはり子供にはピリピリと言う辛さに我慢できなかったようで続けられませんでした。甘くておいしいチルドブレッシュはお菓子みたいで毎日娘も喜んで舐めています。まさに子供の口臭対策に最適です!

チルドブレッシュ

妹から口が臭い!と罵られていたお兄ちゃん…歯磨きはしっかりとやっているつもりでしたが、口臭は改善出来ませんでした。チルドブレッシュを食べ始めたとたんに、息子も気づいたのか「俺臭くないしね~」と言い返すようになりました。もっと早く対処してあげればよかったです。

チルドブレッシュ

うちの子供は鼻が上手にかめないので、よく鼻水を垂らしています。笑 そのためか口がいつも臭く感じていました。口をみてもキレイに見えていたので病気を心配していましたが、このトローチを舐めさせると不思議と匂いがなくなっちゃいました。息子がもっと食べたい!と言うのが難点ですが、使ってよかったです。

チルドブレッシュ

口臭予防の歯磨きってしょっぱいとか辛いものが多く、子供には使えずどうしようかと悩んでいた時に見つけたチルドブレッシュ。舐めるとスッキリするみたいです。美味しい様で子供が進んで欠かさず舐める習慣になっているようです。

子供の口臭原因。その子供の口臭は親の責任!

冒頭にも書きましたが、子供の口臭原因の大半は汚れと口の渇きです。

口の渇きは水分を補給することでカバーできるでしょうが、突き詰めればその渇きの原因も食生活や生活習慣が悪い結果です。

口の汚れも親がしっかりとハミガキをしていれば防げます。子供にとって歯磨きはめんどうなことなんです。子供任せにしてキレイを維持できるわけがありません!

最近じゃ、子供がいじめられるきっかけはほんと些細な理由です。

『臭い』ただそれだけで、いじめやからかわれる原因になります。子供の口臭に気づいているなら、親としてしっかりとチルドブレッシュで子供の口臭対策をしてあげましょう!

チルドブレッシュを特におススメしたい子供の特徴

  • 鼻をかむのが苦手
  • 口を開けていることが多い
  • サッカーやバスケなど激しい運動をしている

これらの場合は、激しい口の渇きが予想できるので、チルドブレッシュを使う事で劇的に子供の口臭が改善します。

チルドブレッシュお試しキャンペーンで60%オフ

チルドブレッシュは通常価格2,400円(24錠入4日分)

普通に考えて小学生の子供だと、チルドブレッシュを舐める機会は多くて3回。大半は2回です。朝起きてから1錠。学校から帰ってきて友達と遊びに行く前に1錠。寝る前に1錠。

こう考えるとチルドブレッシュ1箱で12日分です。

新発売でキャンペーン価格は初回60%オフ960円。次回以降1,680円とお得にチルドブレッシュを買う事が出来ます。

キャンペーン時に定期購入をすれば1日100円程度で口臭改善が可能。

さらにチルドブレッシュには、15日間の全額返金解約保証があるので、効果を心配せずに安心して試すことができます。

チルドブレッシュ公式サイト:http://www.bressh.com/

※キャンペーンは早く終了する可能性があります。ご購入はお早めに!

チルドブレッシュの成分一覧と会社概要

成分

塩化セチルピリジニウム・キキョウエキス
精製白糖・脱脂粉乳・粉末還元麦芽糖水アメ・ゼラチン・マクロゴール6000・ポビドン・ステアリン酸カルシウム・黄色5号・l-メントール・プロピレングリコール・アラビアゴム・香料

会社概要

社名 :株式会社リアルネット
運営 :リアルヘルスケア
設立 :2011年12月
所在地 :〒141-0031 東京都品川区西五反田3-6-33 井門西五反田ビル3階
運営責任者 : 斉藤 圭
問い合わせ先:support@real-healthcare.com

チルドブレッシュを使う上での注意点

子供の口臭の救世主となるチルドブレッシュですが、汚れを直接取り除く効果はありませんので、丁寧なハミガキが必要です。また、口臭の原因になる虫歯を放置していてはニオイは改善出来ないでしょう。

私もそうだったのですが、子供の虫歯はどうせ乳歯でそのうち抜けると放置しがちです。この虫歯がクサい口につながっていることも高い確率で予想できますので、子供の歯を見て虫歯があるようであれば治療をおススメします。

虫歯など明らかな口臭原因がある場合は、チルドブレッシュで子供の口臭がなくなるわけではありません。あらかじめ、原因をしっかりと突き止め改善の努力は必要です。

塩化セチルピリジニウムの効果効能について

冒頭にも記載しましたが、塩化セチルピリジニウムの効果効能は口や喉の殺菌です。

病原菌を死滅させる作用に優れているため、身近な商品では歯磨き粉やマウスウォッシュ、ウエットティッシュや化粧品など幅広く使われている成分。口に関する部分では「歯周病ケア」に頻繁に用いられる成分として有名で、CPC配合と表示されることが多いです。

子供の口臭は口の環境(汚れ・細菌)が原因である場合が多く、口の殺菌・消毒ができる塩化セチルピリジニウム配合のチルドブレッシュは子供の口臭改善に十分効果的です。

塩化セチルピリジニウムの副作用について

副作用と言う症状はほぼありませんが消毒・殺菌の作用があるゆえに刺激が強い場合が多く、場合によっては発疹がでるなどもあるようですがチルドブレッシュのような口に入れゆっくりと溶けだすトローチであれば、子供が口にしても副作用の心配をする必要はありません。

塩化セチルピリジニウム配合(CPC)の知名度がある市販品

サンスター ガムデンタルペースト

モンダミンプロケア

などがあり、どちらも歯周病対策として販売されており歯科医がおススメする市販品です。

キキョウエキス(桔梗)の効果効能について

昔から漢方薬に使われることが多いキキョウは、サポニンやイヌリンなどの成分が含まれており、咳や痰など喉の腫れに効果的とされています。

かぜ薬にも使われることが多い成分で、もちろん子供かぜ薬にも配合されています。

チルドブレッシュでの主な役割は「唾液の分泌」です。

キキョウエキスに含まれるサポニンを適度に摂取することで、口や喉の粘膜に作用し唾液の分泌を促進することで口が乾くことで子供の口臭発生を抑止します。

キキョウエキス(桔梗)の副作用について

塩化セチルピリジニウム同様に副作用と言う症状はほぼありませんが、サポニンを過剰に摂取すると吐き気につながることがあるようです。

キキョウエキスが配合されているからと言って、チルドブレッシュを子供が舐めても吐き気は考えにくいです。

キキョウエキス配合の知名度がある市販品

ツムラ漢方トローチ桔梗湯

新エスタックエース顆粒

ペアコール錠

などがあり、風邪薬や喉の痛みの緩和目的として販売されています。

薬はにがい!と騒いで飲みたがらないですが、私自身ペアコールは子供たちが風邪をひいたときによく飲ませます。

チルドブレッシュは安全で子供の口臭対策に最適です!

大人と違って子供は素直です。
甘いものは好きですし、美味しくないものは嫌いです。

口臭予防のためと思って用意しても、子供が使ってくれなければ何の意味もありませんよね?口コミにもありましたがマウスウォッシュや歯磨き粉での口臭予防は子供には難しいんです…

だって口に入れるのが辛いモノばかりですから。

親なので改善のために、無理やりも一つの手段ですが、どうせなら子供に喜んでもらいたいです。

甘くておいしくて、どんどん食べたくなるお菓子みたいなチルドブレッシュはまさに子供にピッタリな口臭対策ですよ♪

公式サイト:http://www.bressh.com/